今年はキレイになりたい!というあなた。

風水でいうキレイとは、光り輝く南のパワーを効果的に風水でとり入れている人のこと。部屋のインテリアに少し工夫をし、南方位のパワーを引き入れましょう。

南には「才能を引き出す」「直観力を高める」「美意識を高める」などのパワーがあり、昔から難しい問題を決断する時は南を向いて決めるとも言われてきた大切な方位です。 

南のパワーを高めるためには南と相性のいい「ピカピカに光る物」を置くこと。

観葉植物にクリスマスツリーに付けるような、丸くてピカピカ光った飾りをつけて置いてください。

光沢があるものには、美しさを呼び込むパワーがあります。もし美しさに自信がないなら「ゴールド」を衣類やアクセサリーに取り入れたり、シルクやサテンの装いにピカピカ光る質感のメイクを取り入れるのも効果的です。目元や胸元にパールのシャドウ、口元にグロスをつけて、ピカピカ光る、キレイな女になりましょう。

南の花風水なら極楽鳥花やカブランカなど背の高い派手な花を金属製やクリスタルなどの花瓶に入れて飾ると効果的です。

さらに、昼間は太陽に背を向けて立ったり、食事やお酒を楽しむときも、背中からライトが当たる位置に座ること。あなたに後光が射すようにみせるとキレイに見えます。月のきれいな夜は、月に顔を向けるのもキレイに見せる方法です。

さて、月が出てきたところで月とも美とも関係が深い今年のサブラッキーカラーのシルバーについてお話しいたしましょう。

 

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー