ガガ様もメロメロ!? 『長ぐつをはいたネコ』情熱の特別動画が公開

2011.12.27 17:11配信
『長ぐつをはいたネコ』PUSS IN BOOTS (R) and c 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

ドリームワークス・アニメーションのシリーズ『シュレック』の人気キャラクターを主役にした最新作『長ぐつをはいたネコ』の特別映像がこのほど公開され、本作で使用されているレディー・ガガの楽曲『Americano』と主人公プスの活躍のコラボレーションを楽しむことができる。

『長ぐつをはいたネコ』特別映像

『長ぐつをはいたネコ』で描かれるのは、“長ぐつをはいたネコ”ことプスが、シュレックに出会う前の話。彼が相棒のハンプティ・ダンプティとキティと共に“黄金の卵”を産むと噂されているガチョウを盗むための冒険を3Dアニメーションで描く。

レディー・ガガの『Americano』は彼女の最新アルバム『BORN THIS WAY』に収録されている楽曲で、情熱的なラテン調のトラックに乗せて、好きな相手に秘密を打ち明けられない女心を歌っているナンバー。映画ではエンディングロールに流れる挿入歌として使用されているが、このほど公開された特別映像では、映画の名シーンの数々とコラボレーション。映像では、プスだけでなく他のキャラクターも活き活きと描かれており、怒るとツメを立て、太い声で相手を威嚇したかと思えば、愛らしい表情を見せたり、光の先を素早く追いかけるなど“ネコの可愛らしさ”が見事に表現されている。

また、プスと言えば“愛らしさを装った上目づかい”をしている時以外は、キザでクールなキャラクターとしておなじみだが、特別動画ではそんなプスの情熱的な場面も多く編集されており、キャストを務めたアントニオ・バンデラスの渋い声も含め、プスのカッコよさも存分に楽しめる。

『長ぐつをはいたネコ』
2012年3月17日(土) 3Dロードショー(一部劇場をのぞく)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング