モーニング娘。'14と森三中のコラボユニット「モリ娘。」、auの学割キャンペーンキャラクターに

2014.1.23 12:42配信
新CMのイメージキャラクター「モリ娘。」

KDDIと沖縄セルラーは、1月22日、auの学割キャンペーンの新キャラクターとして、モーニング娘。'14と森三中がコラボレーションしたアイドルユニット「モリ娘。(モリムス)」を起用すると発表した。

発表会では、KDDIの田中孝司社長の紹介で、auのCMで社長を演じる哀川翔さんとモーニング娘。'14、つんく♂さんが登場。CM出演の経緯などを語った。

新CMの発表に先立ち、「重大発表があります」と切り出したつんく♂さんは、モーニング娘。'14に森三中の大島さんと黒沢さんを加えたアイドルユニット「モリ娘。」を結成することを明かした。auの社長である哀川翔さんにつんく♂さんが依頼され、メンバーの反対を押し切ってやむなく結成するに至った、という設定だ。発表会では、モーニング娘。'14リーダーの道重さゆみさんが「アイドルは夢を与える存在だから、かわいくないといけないんです!」と反論するも、「オトナの事情だ!」とつんく♂さんに一蹴される場面もあった。

当事者である森三中の2人は会場には来られなかったが、ビデオレターでアイドルの衣装に身を包んだ姿を披露。「センターを狙います!」とやる気は十分で、「あの大きいからだで芸人のアピール力を発揮されたら、私たちが目立てない!」とモーニング娘。'14のメンバーたちを心配させていた。

特設サイト「モリ娘。NEWS」では、新CMを公開しているほか、裏話や練習風景の動画など、さまざまなコンテンツを用意している。

・曲面スマートフォン「G Flex」など、2014年春モデル発表の詳細はこちら

いま人気の動画

     

人気記事ランキング