TBS系列28局ネットでは、2018年4月15日(日)夜23:30〜東京ディズニーリゾートをテーマにした「ゲンバビト」を放送します。

フォトギャラリー【写真7枚】4.15放送「ゲンバビト」

知られざるTDRの裏側が明らかに!

毎回、テーマに関連する「現場で働く人」、ゲンバビトの仕事に密着する番組「ゲンバビト」が、3回目の放送で取り上げるのは「東京ディズニーリゾート」。

番組MCは『アナと雪の女王』オラフの声優でもあるピエール瀧さん。

今回のゲストはディズニー好きで知られ「ディズニータイム」MCでもあった濱口優さんです。

番組が特集するのは、当日35周年を迎える東京ディズニーリゾート。

人々を魅了し続ける舞台を支える3人のゲンバビト、その知られざる裏側に迫ります。

パレードを成功させる早朝訓練

午前6時。

開園前のパークでは、パレードのリハーサル。

35周年を記念して、“夢を運ぶ”がテーマの「ドリーミング・アップ! 」という新たなパレードが始まるのだ。

そして、この早朝にパレードを成功させる秘訣がある。

365日花を咲かせる真夜中の闘い

深夜0時。

閉園後の東京ディズニーランド。

そこに、花壇での作業を見つめ、指示を出すゲンバビトの姿があった。

イッツ・ア・スモールワールド新人研修の舞台裏

35周年目にして、開園以来初めて大幅リニューアルをしたのが「イッツ・ア・スモールワールド」。

今までいなかったディズニーキャラクターが増えているのが、最大の特徴。

それに伴い、ゲンバでは新人キャストの研修トレーニングが行われていた。

ゲンバビト
放送日:2018年4月15日(日)
時間:23:30〜24:00
出演
MC:ピエール瀧
ゲスト:濱口優(よゐこ)
CBCテレビ製作/TBS系列28局ネット

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます