【YouTube】オフライン再生、BGM機能…“使い方別”で選ぶYouTubeベストアプリ7

いまや動画や音楽を楽しむのに「YouTube」アプリは欠かせない存在。公式アプリを使っているという人も多いかと思いますが、実は関連アプリは数多く存在するのです。そこで今回は、あなたのYouTubeの使い方別、要望別にベストなアプリをご紹介します!

こんにちは。iPhone女子部のアリです。

動画や音楽を楽しむのに、いまやYouTubeアプリは欠かせない存在。
ところであなたは、どんなアプリを使っていますか? もちろん、YouTubeの公式アプリ!!って人も多いかと思いますが、実はYouTubeの動画や音楽が楽しめる関連アプリは数多く存在するのです。

数ある関連アプリにはそれぞれに大きな特徴があって、自分がどう使いたいかで選んでみるのがおすすめ! 
たとえば、通勤途中に音楽を聴きたいからオフライン再生がしたいとか、流しっぱなしにしたいから連続再生がしたいとか、ランキングで音楽動画を探したい、などなど……。

そこで今回は、あなたの使い方別、要望別にYouTube関連アプリをご紹介します!

※YouTubeでは、著作権のある音楽などを違法で投稿することは禁止されていますので、視聴の際もくれぐれもご注意くださいね。

 

バックグラウンドで音楽を流したい&連続再生なら!!

 

●iMusic - YouTubeからの無料音楽 (無料)

こちらはなんといっても、バックグラウンドで音楽を流せるのが最大の魅力! 
好きなアーティスト名や曲名を検索して動画を見つければ、それを自分の「私の音楽」に入れておくと、好きな曲だけを連続再生で流すことができるのです。

また、ダウンロードする画質も選ぶことができます。
「チャート」を選んで右上の国旗マークを選べば、各国の音楽ランキングをチェックすることも。

 

大好きなアーティストの曲を延々と聞きたいなら!!

 

●LoopTube ー YouTube連続再生 (無料)

You Tubeの動画って、ひとつ終わってしまうと再生が止まってしまいますよね。それを永遠と流してくれるのがコレ!
検索で自分の好きなアーティストを検索すると、そのアーティストのプレイリストが勝手に再生しはじめるのです。

このアプリなら、わざわざ自分でプレイリストを作る必要もなし。ランダムだけど、そのアーティストの曲だけが流れるラジオを聞いているみたい。

下に曲のリストが表示されて、自由に曲送りもできます。また、右上の星をタップすると、5つまでのプレイリストをトップ画面に登録しておくことができます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング