素敵な男性と知り合うために! 女子が今すぐするべきこと&やめること4つ

「恋愛したいけど、彼氏いない歴がもう数年…」という女子のみなさん!「今年こそは素敵な恋愛がしたい」と決意を新たにしている人も多いはず。決意したなら、行動を見直してみませんか? 今回は、素敵な男性と知り合うために、今すぐするべきこと、やめることをご紹介します。

「恋愛したいけど、彼氏いない歴がもう数年」という女子のみなさん!

「今年こそは素敵な恋愛がしたい」と年始の決意をしている人も多いはず。決意したなら、行動を見直してみませんか?

今回は、素敵な男性と知り合うために、今すぐするべきこと、やめることをご紹介します。

 

男子中心の習い事を選ぶ

新年、新年度、新学期…新しいことを始めたくなる時期ですね。もし今、「何か始めたい」と漠然と思っているなら、選ぶべきは、男性と知り合える習い事です。

趣味の場は出会いの場になる可能性も。同じ趣味同士だと、話しも広がりやすいですね。

おすすめは、たとえばゴルフ。私も実際、ゴルフスクールで男性から声をかけられた経験があります。また、男女混合バレーボールチームに参加し、そこでパートナーを見つけたという女性もいます。

間違っても、女子だけが集まる、お料理教室、お花、茶道は選んではダメ。これらの習い事は「女子磨き」「女子力アップ」などのフレーズで、女心をくすぐりますが、新しい出会いを求める女性には不向き。女子力を磨くだけ磨いても、誰にも見られないのでは意味がありません。意識して、出会える環境を自分から整えましょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング