「モテそうなのに、なんでモテないの?」と言われたときの“ベストな答え方”

2014.2.11 10:30

容姿は普通、むしろ美人な方なのにモテなくて悩んでいる「隠れ喪女」。そんな隠れ喪女が言われて一番反応に困って傷付いてしまうのが「え!? モテそうなのになんでモテないの?」という一言。一体、どう返すのが正解なのでしょうか。今回は、この質問の答え方についていくつか見ていきましょう。

容姿は普通、むしろ美人な方なのにモテなくて悩んでいる隠れ喪女。そんな隠れ喪女が言われて一番反応に困って傷付いてしまうのが「え!? モテそうなのになんでモテないの?」という一言。

相手はきっと「容姿には恵まれているのにモテないわけがない、冗談でしょう?」という褒め言葉も含めて言ってきているのかもしれませんが、言われた方は何と答えていいのか分からないもの。

一体、なんと返すのが正解なのでしょうか。今回は、この質問の答え方についていくつか見ていきましょう。

 

1.「学生時代は学業優先で恋愛に興味がなくて」と返す

今まで一度も恋人がいない人というのは、一般的なイメージだと、本人の人間性に問題があるか、恋愛できる環境がなかったということでしょう。

前者の問題だとあまりにも印象が悪くなってしまうので、とりあえず後者を使い「学生時代は学業優先で恋愛に興味がなくて。家の門限もあったし」と返しましょう。

尋ねてきた人はおそらく納得するでしょう。しかし、これでは今後のモテは期待できません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント