本日放送、アニメぴあに河野マリナが出演!

2014.1.29 15:00配信
河野マリナ 河野マリナ

1月29日(水)、ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」のゲストに歌手の河野マリナが出演する。

ANIMAX主催 第4回全日本アニソングランプリにおいて、応募者総数10,189組の中からグランプリを獲得。2011年1月発売の雑誌「リスアニ!」特典CD「FOCUS! FOCUS!」でのプレデビューを経て、神前 暁(MONACA)プロデュースによりTVアニメ『Aチャンネル』オープニングテーマ『Morning Arch』で2011年5月アニプレックスよりデビュー。これまでにアニメ『物語シリーズ・セカンドシーズン』のエンディングテーマなどを担当している。彼女は事前インタビューで、「私は正真正銘の(一人)ぼっち」だと告白。1月15日(水)から新しく「アニメぴあちゃんねる」のメインMCを担当することになった雨宮天も、その放送の中で、「学生時代は人見知りで、高校のころはお弁当もひとりで食べ、昼休みはひとりお昼寝という毎日」と告白していた。2人の対面は、ぼっち対決となるのか、それとも共感しあい友情が芽生えるのか楽しみなところだ。

また1月15日放送分で反響を集めた「演技コーナー」は、1月29日(水)放送では「ニコ生一受けたい授業」と題して、出演者が更に難易度を増した演技に挑戦する。雨宮天、コヒメ、朝倉ゆりがそれぞれ「刑事」、「医者」、「教師」のどれかを演じることが決定している。はまり役となるか、思わぬ潜在能力が現れるか、こちらも期待が高まる。

尚、前回放送で、サポートMCの美濃部からもあった通り、本放送からは、雨宮天が全ての進行を仕切ることになる。雨宮天は「(今後も)楽しんでやっていきたいです! 時折好きなことになると熱中して暴走してしまうこともあるかと思うんですけど、あたたかく見守っていただけたらと思います(笑)。とにかく一生懸命がんばりますので! それはもうお約束します!」と感想と意気込みをコメントしている。

前回放送ではタイムシフト視聴期間が終了した1月22日時点で、9,069人の来場者があり、番組史上最高来場者数を達成している同番組。今回の放送も盛り上がりを見せそうだ。

■アニメぴあちゃんねる
放送日:1月29日(水)午後9時~午後10時
出演:雨宮天 / 美濃部達宏 / コヒメ(アフィリア・サーガ) / 朝倉ゆり(バクステ外神田一丁目)
ゲスト:河野マリナ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング