意中の彼から“メールが返ってこないとき”の賢い対処法

2014.2.12 10:30

気になる男性からメールが返ってこなかった場合、どうするべき? 肉食系女子に学ぶ対処法と、男性がメールの返信をしない理由についてお話しします。

女性がわりとよく悩んでいるであろうことのひとつに「気になる男性からメールが返ってこなかったときは、どうするべき?」というのがあります。

去年あたりまで、この悩みは「LINEの既読無視」にとってかわられていたように思います。

LINEは使わないでおこうと思えば、使わなくてもさして不便ではないものですが、メールは使わないと非常に不便だから、「気になる男性からメールが返ってこなかったときは、どうするべき?」という悩みは、わりと定番の悩みになりつつあります。

さて、どうするべきか?

音楽大学(ピアノ専攻)の、肉食系女子の答えは意外とシンプルでした。

 

返信が来るまで送る。

これだけだそうです。このピアノ専攻の女子は、夜はキャバクラでアルバイトをしています。キャバクラ業界は、長引く不況の影響もあってか、わりと「ふつうの」女子がたくさん働いています。学校や会社で「あたし、キャバクラでバイトしているの」という会話はあまり聞かないと思います。多くのキャバ嬢は、友だちや親に内緒でバイトをしています。

お店に行かないとわからない「ふつうの肉食系女子の“ふつうの”メール対応」。それが、メールの返信が来るまで送り続けるというものです。

男性は、女子からメールが来たというだけで、わりと嬉しく思っています。よほど「こいつは絶対無理」というようなひどい関係性でもない限り、「それなりの」女子からメールが来たら喜ぶのが男です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング