アルコールは勿論、刺激が強いものや糖質、カフェインなどをあまり摂らないように注意された経験がある人も多いのでは?だけど、食べ物、飲み物を制限するよりも我慢するストレスの方が体には大敵。

日本では法律の関係上、カフェインレスコーヒーはまだあまり市場に多くの種類が
出回っていないのですが、家でもカフェインレスコーヒーを楽しむべく、飲み比べをしてみました!

 

濃厚でクセも無し。カフェオレにもおすすめ

ラヴァッツァ デカフェVP
(250g/1,103円)

イタリアのコーヒーと言えばエスプレッソが有名ですが、こちらもエスプレッソ豆ではないながらもコーヒーの味がとても濃い!

私自身、妊娠中からずっとこちらのコーヒーを愛飲していますが、ミルクをたっぷり入れてカフェオレにして飲むのが特にオススメ。

味にクセがないので、初めてカフェインレスコーヒーを飲む人にもぴったりです。

今回紹介するコーヒーの中で100gあたりの単価が最も安く、コストパフォーマンスもばっちり。

公式サイト [http://www.kataoka.com/lavazza/lineup/images/index_ph003_l.jpg]

 

軽めで飲みやすい味。スイーツのお供に

小川珈琲店カフェインレスブレンド(180g/924円)

お次は京都を中心にコーヒーチェーンを展開する小川珈琲店のカフェインレスです。
味は比較的軽めで程よい酸味もあるので純喫茶で飲むコーヒーの味に近いかもしれません。
コーヒー独特の強さがないので、ケーキや甘いお菓子と合わせて飲みたくなる味です。

更にこちらは簡易抽出タイプも販売されています。(10g×4杯分、378円)

1回の使いきりタイプでコーヒーメーカーなどの器具も不要なので、会社で休憩するときなどでも使いやすいですね。

公式サイト [http://www.oc-shop.co.jp/fs/creates/c/coffee0201-00]