マグカップ

2024年1月4日(木)より、賃貸情報・部屋探しのエイブルにて、オリジナルのディズニーグッズがもらえる来店キャンペーンを実施。

こだわりがたっぷり詰まった、新生活にピッタリな限定グッズが登場しています。

グッズ開発秘話や、新生活が楽しみになる「エイブルのディズニーキャンペーン」の取り組みなど、ディズニーファンである担当者から伺った、貴重なお話も盛りだくさん!

思わず全種類欲しくなってしまう、“激かわ”グッズの魅力を、たっぷりご紹介します。

フォトギャラリー【画像ギャラリー】激かわ♪「限定グッズ&ミッキーデザインの鍵・お部屋」すべての写真はこちら
  • ディズニープリンセス卓上カレンダー
  • ミッキーデザイン キー
  • マグカップ
  • エイブルのミッキーデザインルーム
  • 過去のエイブルオリジナルディズニーグッズ

エイブル来店でレアグッズをGET!

プリンセス卓上カレンダー

新年度がだんだんと近づき、新生活に向けて、お部屋探しを考える人も多い時期。

エイブルでは、そんなお部屋探しを後押ししてくれる、豪華な来店キャンペーンを実施中。

朝活キャンペーンとしてエイブルの対象店舗にて、午前中(10:00~12:00)に来店したお客様に先着で、新生活の朝の時間が楽しくなるような、エイブルオリジナルのレアなディズニーグッズをプレゼント。

2024年1月4日(木)~2024年1月31日(水)の第1弾は、勇気をもらえるプリンセスのカレンダー。

2024年2月1日(木)~2024年2月29日(木)の第2弾では、春らしいパステルカラーが可愛い、マグカップがプレゼントされます。

プリンセス好き必見!お部屋が華やぐ卓上カレンダー

プリンセス卓上カレンダー

第1弾プレゼントのカレンダーは、使いやすい卓上タイプ。

大きめサイズで書き込みもしやすく、華やかなプリンセスのイラストで、お部屋の雰囲気がパッと明るくなるように、想いを込めて制作されました。

1月~12月まで、毎月違うプリンセスが、可愛すぎる美麗イラストで登場。

各月デザインで登場するプリンセスは以下の通りです。

1月:オーロラ姫

2月:シンデレラ

3月:モアナ

4月:ベル

5月:メリダ

6月:ムーラン

7月:ポカホンタス

8月:ジャスミン

9月:アリエル

10月:ティアナ

11月:ラプンツェル

12月:白雪姫

プリンセス卓上カレンダー

それぞれのプリンセス登場作の劇中シーンなどを組み合わせ、こだわって制作された月イラストは、プリンセスファンにはたまらないデザイン!

例えば9月のアリエルは、『リトル・マーメイド』劇中歌の「パート・オブ・ユア・ワールド」シーンをモチーフに。

7月のポカホンタスは、名曲「川の向こうで」が聞こえてきそうなイラストに、新生活への勇気をもらえそう。

キャラクターだけでなく、作品愛にも溢れた華やかなカレンダーで、毎日の生活が楽しくなること間違いなしです。

歓喜のグッズ化…!

プリンセス卓上カレンダー

人気プリンセスながら、まだまだ日本ではグッズが少ないティアナ、ムーラン、メリダなどのプリンセスも、可愛すぎる美麗イラストで登場。

特にモアナ、ポカホンタス推しの筆者は、カレンダーをめくって彼女らに会えた瞬間、思わず歓喜の声を上げてしまいました。

"推しプリンセス"の貴重なグッズをお探しのファンにも、見逃せないキャンペーンとなっています。

また、右下にちょこっと描かれている、各プリンセスにちなんだサブキャラクターにも注目。

『ムーラン』のクリキーや、『ポカホンタス』のフリット、『プリンセスと魔法のキス』のナヴィーン王子など、こちらもグッズ化が珍しいキャラが勢ぞろい。

次はどんなキャラクターに会えるのか、毎月楽しみになってしまいますね。

QRコードを読み込むと、その月のデザインのスマートフォン用カレンダー壁紙もダウンロードできます。いつもそばに大好きなキャラクターがいるようで、ワクワクしますね。

開発担当者の想いがたっぷり

プリンセス卓上カレンダー

ちょっぴり勇気も必要な、どきどきの新生活。

新たな暮らしへのチャレンジを、後押しできるようなアイテムを作りたい!という、担当者の想いがたっぷり詰まっています。

その想いを、勇気と優しさをもって周りを明るく照らし、運命を変えてきたディズニープリンセスで表現。

毎朝のメイク時間や身支度が楽しくなるような、生活に寄り添うアイテムとして、大人が使える卓上カレンダーに。

新生活への勇気を後押しできるように、また置いた時にお部屋がパッと華やぐように、お客様へメッセージを込めて制作されました。

大人可愛いこだわりのデザイン

新生活を始める方向けとして、プリンセスの魅力や作品らしさを出しつつ、華やかで可愛らしい、大人が欲しくなるデザインに。

サイン風のプリンセスネームのイラストも、担当者がこだわったポイント。

プリンセスだけでなく、彼女らに寄り添うサブキャラクターが登場しているところも、作品愛を感じます。

統一感が出るようなイラストの配置にもこだわり、プリンセスファンが欲しくなる、素敵なカレンダーか完成しました。

お家はもちろん、職場のデスクなどでも使いやすいよう、書き込みしやすい大きさになっているところもポイントです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます