アニメ界を"ぼっち派"が席巻!? 河野マリナのぼっちトーク炸裂「アニメぴあちゃんねる」収録レポ

2014.2.7 16:00

新MCに声優の雨宮天さんを迎えてリニューアルしたニコ生放送『アニメぴあちゃんねる』。今回のゲスト・アニソンシンガー河野マリナさんの「ぼっち話」が炸裂!果たしてどんな放送になったのでしょうか?

先月よりリニューアルした、最新アニメ情報をお届けするニコ生プログラム『アニメぴあちゃんねる』。新MCの注目声優・雨宮天さんの司会っぷりにも注目が集まる中、リニューアル後初のゲストを迎えての第2回放送が行われました。ウレぴあ総研では前回に引き続き現場に潜入、収録の模様をレポートします。

今回はなんといってもゲストで登場したアニソンシンガー・河野マリナさんの「ぼっち」エピソードが衝撃でした……自分を含むぼっち同士のみなさん、必見ですよ!
 

リニューアル2回目、出演者のコンビネーションは?

前回に比べ、現場のムードはいくぶんリラックスしている雰囲気で、雨宮さん、番組アシスタントのコヒメさん(アフィリア・サーガ)、朝倉ゆりさん(バクステ外神田一丁目)が談笑する姿も。2回目にしてすっかり打ち解けたムードです。

前回のリニューアル放送では『アニメぴあちゃんねる』史上最高来場者を記録したそうですが、前回の感想を聞かれた雨宮さんは「タイムシフトを見返したんですけど、様子がおかしかったですね」と反省モード。今回はゲストを迎える側としてどんな表情が見られるのでしょうか。

今回のゲストはアニソンシンガー・河野マリナさん。彼女のツイッターアカウント「@Marina148cm」はご自身の身長を表しているとのことで(河野さん曰く「公開処刑タグです」)、話題は出演者の身長談義に。河野さんよりさらに身長が低いコヒメさんと「”子どもに間違えられる”あるある」で盛り上がったあとは、全員で整列して前ならえっ! 一気にゲストの河野さんとの距離が(心身ともに)近づいていきます。

ここでついに明らかになる河野さんの「ぼっちエピソード」。前回放送では雨宮さんの学生時代のエピソードが注目を集めましたが、河野さんもなかなかのぼっちっぷり。いくつかエピソードを挙げてみると……

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント