志々雄、降臨!“るろ剣”新ポスター解禁!

2014.2.7 10:23配信
『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

今夏に2部作連続公開される佐藤健主演の映画『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』の新たなティザーポスターが公開された。ポスターには、剣心の敵となる志々雄真実(藤原竜也)の姿が“京都大火”に浮かび上がるかのように映し出されている。

その他の画像

映画は、原作中のクライマックスにあたる『京都編』を2部作で映像化するもの。前作のキャストが続投するほか、佐藤と初共演となる藤原が、剣心の後継者であるにもかかわらず、“弱肉強食”を信条に掲げて日本制圧を目論む、剣心の宿敵となる志々雄真実(ししおまこと)を演じる。

佐藤は「この映画は志々雄との戦い。6か月で2本撮っているが、結局何を見せたいかというと剣心と志々雄との戦いなんです」と語っており「(藤原演じる志々雄は)“強いんだ、この人は”という説得力がありました」と明かす。原作ファンの間で人気の高い『京都編』。剣心と志々雄の生死をかけた死闘を大友啓史監督がどのように映像化するのか。公開が楽しみなビジュアルになっている。

『るろうに剣心 京都大火編』(前編)
8月1日(金)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー
『るろうに剣心 伝説の最期編』(後編)
9月13日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング