キャンペーンサイト画面(イメージ)

ソニーマーケティングは、密閉型インナーイヤーヘッドホンで、クリアな中高音域再生を実現する「METAL EX」と迫力の重低音再生を実現する「EXTRA BASS」の2シリーズの新製品発売を記念して、半世紀(50年)ぶん相当の音楽ダウンロードカードなどの賞品を抽選でプレゼントする「LOVE MUSICキャンペーン」を開始した。

キャンペーンは、「好みの音を選んで参加! “半世紀分のオンガク”が当たる!」と「好みの音を買って参加! 10,000円分の音楽ダウンロードIDが当たる!」の2種類。ともに、応募には「My Sony Club」へのメンバー登録が必要。

「好みの音を選んで参加! “半世紀分のオンガク”が当たる!」は、ソニーのヘッドホン史上前例のない豪華なプレゼントを用意。参加者の中から抽選で1名に当たる半世紀分の“オンガク”は、1曲260円×365日×50年分相当。金額にすると総額約500万円相当で、さまざまな用途やスタイルで音楽を楽しめるよう、約400万円分の「mora music card」または「iTunes Card」(選択可能)と、約100万円分のギフトカードがセットになる。

「LOVE MUSICキャンペーン」サイトにアクセスし、FacebookまたはTwitterアカウントでログイン後、「クリアに響く METAL EX」か「心に迫る重低音 EXTRA BASS」、どちらか好みの音のヘッドホンを選択し、その後「My Sony Club」にログインして希望賞品を選択することで応募する。期間は、2月5日13:00から3月31日23:59まで。

「好みの音を買って参加! 10,000円分の音楽ダウンロードIDが当たる!」は、対象商品を購入した人のなかから抽選で200名に、1万円分の「mora music card ID」または「iTunes ギフトコード」をプレゼントする。また、応募者にはもれなく1曲分(260円相当)の「mora music card ID」または「iTunes ギフトコード」をプレゼントする。

対象商品は、新製品「MDR-EX650」「MDR-EX450」「MDR-XB70」「MDR-XB50」と販売中の「MDR-XB90EX」。購入後、「LOVE MUSICキャンペーン」サイトにアクセスし、「My Sony Club」にログイン後、希望賞品を選択。「My Sony Club」に登録しているメールアドレス宛に届くウェブ受付完了メールを印刷し、指定箇所に対象商品パッケージ内のバーコードを貼りつけて、キャンペーン事務局宛に郵送することで応募する。期間は、2月5日から3月31日まで。3月31日当日消印有効。

「METAL EX」の新製品は、ハウジングと音導管に真ちゅうを採用した「MDR-EX650」と、ハウジングに剛性の高いアルミニウムを採用した「MDR-EX450」。「EXTRA BASS」の新製品は、制振性にすぐれた大容量切削アルミニウムハウジングやベースブースターで、からだで感じる重低音を奏でる「MDR-XB70」とグルーブ感をダイレクトに伝達するベースブースターで迫力の重低音を奏でる「MDR-XB50」。2月14日に発売する。