「プラセンタ」は太るって本当? 正しい知識と“美容効果がアップする”使用法

「“プラセンタ”は美容にいいらしいけど、いまひとつ効果がわからない…」という方向けに、プラセンタの効果と正しい使用法について、販売メーカーCoCoRo株式会社の方に伺いました。

女性であれば、誰しも一度は耳にしたことがある「プラセンタ」。いまやネットショップ、薬局で気軽に買える時代ですので、どんなプラセンタサプリを選んでいいのかわからない。そんな悩みを抱える女性たちは多いのでは?

なかには、「肌にいいことはわかっているんだけど、いまひとつその効果の良さがわからない……」となんとなく口コミを耳にして、プラセンタに手を伸ばしてしまっている人たちもいるかもしれませんね。

今回は、そんなプラセンタ初心者のために、その効果と利用方法について正しく認識するべく、プラセンタ販売メーカーCoCoRo株式会社の工藤律子さんに詳しいお話を伺ってみました。

 

正しく理解して効果を実感しよう!プラセンタの美容効果はどこに秘密がある?

プラセンタと聞くと、「肌にハリが出てくる」「毛穴が小さくなる」といった美容サプリのイメージが強いもの。ですが目覚めが良くなったり、体内リズムが整ったり、と健康面にも効果があるといった印象も持ちますよね。実際のところはどうなのでしょうか。

「プラセンタは成長因子という体の細胞を元気にする成分が入っていて、アミノ酸とか栄養素を豊富に含んでいるんですね。それが体の中から自然にゆっくりと働きかけることで、細胞そのものを元気にしたり、体に備わっている自然治癒力とか回復力を高めてくれるんです。

効果的には女性の悩みとか、ホルモンバランスを整えてくれるので、整理痛とか生理不順とか更年期の悩みで使われる方も多いですし。あとは皮膚の血行が良くなるので老廃物の除去がスムーズになって、美白効果とかくすみとかクマの改善が期待できますね」(工藤さん)

実に幅広い効果を持つプラセンタ。CoCoRo株式会社が販売を行っている「CoCoRoプラセンタ」さんでも、お客様は更年期前後の方が中心で、主に30~40代の女性が利用しているのだそう。こういうとプラセンタは女性だけのものというイメージを抱きますが、なかには男性で服用している方も珍しくないようで、疲労回復や髪の毛・育毛にも効果が期待できるのだとか。
 

なんでもアミノ酸が豊富に含まれていることで、代謝が良くなり頭皮の血行が良くなることで髪全体にハリとツヤが出てくるとのこと。

まさに年代・性別を超えて親しまれているプラセンタですので、美容クリニックで注射を行うプラセンタ療法や、プラセンタを含んだサプリメント商品もあちこちで取り扱われています。

どれもプラセンタの効果があることに違いはないのでしょうが、それら摂取方法を選ぶ際のポイントなどはなにかあるのでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント