『進撃の巨人』がリアル脱出ゲームに!

2014.2.10 10:00配信
進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」

全国各地で話題を呼んでいる謎解きイベント「リアル脱出ゲーム」が、人気コミック『進撃の巨人』とコラボ、5月3日(土)の横浜スタジアムを皮切りに、東京、大阪、愛知、福岡、宮城で開催されることが決まった。

「リアル脱出ゲーム」は2007年に初開催、2013年までにのべ68万人以上を動員している、人気の体験型エンターテイメント。今回は『進撃の巨人』の世界観そのままに、「ある城塞都市からの脱出」がミッション。参加者は調査兵団を目指す訓練兵に。新兵勧誘式を迎えたその日、鳴り響く警報音。巨人が城塞都市に侵入した。内地へと続く門が閉まるまで残り1時間。全ての謎を解き明かし、訓練兵ははたして内地へと脱出できるか。

コミックの原作者・諫山創は「読者の皆さんにリアルで体験していただけるイベントをなかなかやれていなかったので、とても嬉しいし楽しみです」と開催に向けてコメント。リアル脱出ゲームの仕掛け人・SCRAP代表の加藤隆生は「このイベントを体験した後で、もう一度「進撃の巨人」を見返してみたときに、また違った味わいが生まれるようなものを創ろうと思います」と話している。

横浜公演は5月3日(土)・4日(日)の2日間開催。チケットの一般発売は3月8日(土)昼12時より。チケットぴあでは一般発売に先かけて、インターネット先行販売を実施、3月1日(土)昼12時から7日(金)午後11時59分まで受付。

■その他の開催
【大阪】5月某日
大阪某所

【愛知】5月25日(日)・6月1日(日)
豊田スタジアム

【宮城】6月22日(日)
楽天koboスタジアム宮城

【福岡】6月27日(金)・28日(土)・29日(日)
福岡 ヤフオク!ドーム

【東京】8月某日
明治神宮野球場

いま人気の動画

     

人気記事ランキング