ナイナイ・岡村に会いたい! 人気俳優が来日決定

2014.2.10 12:19配信
『LIFE!』 (C)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

ベン・スティラーが監督・製作・主演を務める映画『LIFE!』が3月に日本公開されるのを記念して、公開直前にスティラーが来日することが決定した。彼が日本にやって来るのは5年4か月ぶりで、都内で開催されるジャパンプレミアにも登場する予定だ。

その他の写真

本作の主人公はスティラー演じるウォルター・ミティという冴えない中年男性。彼は、雑誌“LIFE”の写真管理部で働き、歴史に名を残す人物の写真ばかり眺めて暮しているが、本人の生活は単調で地味で平凡。おかげで現実逃避のための空想ばかりしている。しかし、彼はある日、雑誌の最終号の表紙を飾る写真がないことに気づき、カメラマンを探す波乱万丈の旅に出る中で、自身の人生を見つめなし、本当に大切なものがどこにあるのかに気づいていく。

『ズーランダー』や『ナイト・ミュージアム』シリーズなどで個性豊かな演技を見せる一方、演出家としての手腕も高く評価されているスティラーが、観客の誰もが「これは自分にも当てはまるかも」と思える主人公を演じたのが最新作『LIFE!』だ。スティラーは本作について「この映画のメッセージは、現実を受け止め、毎日の生活を大事にすれば、本や夢で見るよりも充実した人生を手に出来るということだ」とコメントしている。

ちなみにスティラーは「日本語版で自身が演じた主人公の声を務めた岡村隆史(ナインティナイン)に会う」を今回の来日の目的にしているそうで、日本でスティラーと岡村が無事に会うことができるのかも注目だ。

『LIFE!』
3月19日(水) TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング