東神奈川にある謎の居酒屋「係長」と「食句」ってどんなところ?

東神奈川にある居酒屋「係長」と「食句」ってどんなところ? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が調査しました!

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
東神奈川の「係長」という居酒屋。調査お願いします(spamaniaさん)/東神奈川駅近くの「食句」という居酒屋が入りづらいので調査して欲しい(はコ。さん)

 

東神奈川にある会社員の役職が冠になっている居酒屋と、なかなか入れる感じがしないという読み方も不明な居酒屋、謎な2軒のキニナルをまとめて。
まずは、役職さんの方から。
 

不動産会社元係長が切り盛りする「係長」

JR東神奈川駅西口から徒歩5分圏内、豪快な舟盛りがあるという噂の「係長」さんへ。

到着した店先には豪快に「係長」の文字が。

店内ではわいわいと宴会が開かれている様子。活気ある店内へ。

 
まずはうれしいメニューから
拡大画像表示
 
酒場ジョークもあり
拡大画像表示
 
元係長で係長店主の齋藤さん
拡大画像表示

係長の人は毎回生ビール1杯タダだそう。

店主の齋藤尚夫さんに話を伺うと、「以前、一部上場企業である某不動産会社の係長だったので係長という店名にして、“係長”をえこひいきしている」とのこと。

32歳ごろから自分の店を持ちたい、と思いはじめ36歳で脱サラ。37歳で念願かなって開店。以来7年間、元係長の切り盛りする係長は、この地で地元の方々の憩いの酒場として暖簾を出し続けている。

ここで、宴会で提供される係長名物の豪快な舟盛りを作る、とのことなので見せていただくことに。

 
まずは真鯛から
拡大画像表示

本日の舟盛りは真鯛に本マグロ・ホタテ・サーモン・タコ・アカエビ。齋藤さんは手際よく魚をさばいていくのだが、これが相当なものになってきた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング