世界は笑いに満ちている! “決定的瞬間”を捉えた「奇跡の一枚」19選

2014.2.14 17:30

アングルやタイミングなど、さまざまな要素が偶然重なることで誕生した「奇跡の一枚」は、SNSを通してたくさんの人々を楽しませています。今回は、世界中の“オモシロ”決定的瞬間を捉えた写真を厳選してご紹介します。

アングルやタイミングなど、あらゆる要素が偶然重なることで誕生する「奇跡の一枚」。スマホが普及した現在、世界中のあらゆる場所で撮られた「奇跡の一枚」はSNSを通してたくさんの人々を楽しませています。

ねらって撮ったものより、何気なく撮ったスナップ写真の方が面白く見えるのが「奇跡の一枚」の特徴。その偶然性がより笑いを誘います。

海外サイトに掲載されていた「33 More Perfectly Timed Photos」は、そんな決定的瞬間を捉えた写真を多数紹介しています。ここではその中から厳選した19枚をご紹介していきます。

 

 

海の中に半魚人! これぞ見事なタイミングで撮られた決定的瞬間。カメラ目線の魚が、小憎たらしいほどいい顔してます。

 

 

犬と人間が抱き合ってるだけの写真ですが、どう見ても「犬人間」にしか見えません…。
顔の向きも絶妙すぎ。

 

 

水で手を洗う女の子がなんともシュールな一枚。水が飛び出す場所、男性のポーズなど、もはや芸術的なアングル。

 

雑誌を乗せたままお昼寝、と思いきや雑誌の背表紙と顔の位置が見事にマッチ。
横から出ている髪がリアルです!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング