メッシュチェア「150-SNCM011」

サンワサプライは4月23日、直販サイト「サンワダイレクト」で、肘掛けが可動式で使用しない時にデスク下に深く収納が可能で、背もたれのカーブが体にフィットして自然な姿勢で座ることができるミドルバック仕様のメッシュチェア「150-SNCM011」を発売した。税別の販売価格は6926円。

一般的な肘掛け付きチェアは、肘掛けがデスクの天板と干渉してチェアをデスク下深くに収納できないケースがある。150-SNCM011は、肘掛けを上にあげることでデスク下に省スペースで収納できるようにした。肘掛けをもって立ち座りも楽。しかも、ミドルバック仕様なのでコンパクトで場所を取らない。背もたれ部は、通気性の高いメッシュ素材を使用して適度な弾力で安定して座れるほか、絶妙なカーブが背中にフィットして体をやさしく支える。加えて、座面は布製で通気性がよく長時間の使用でも蒸れにくい。座面の厚みは約7cmで、ウレタンフォームのクッションが体圧を分散する。座面下のレバー操作で、座面の高さを約44.5cmから54cmまでの好みの高さに調整でき、360度の回転で好みの角度で立ち座りできる。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます