W杯MVP&得点王のプレーを生で観るチャンス!

2014.2.17 16:44配信
宮崎キャンプの模様 宮崎キャンプの模様

ホーム&アウェイ方式による2回戦総当たりリーグ戦で全18チームが火花を散らすサッカー『J1リーグ』。3月1日(土)の開幕に向けて各チームが調整を続ける中、悲願のタイトル獲得を目指すセレッソ大阪に大きな注目が集まっている。

セレッソ大阪 チケット情報

日本代表の柿谷曜一朗、山口蛍、Jリーグベストヤングプレイヤー賞を受賞した南野拓実ら若い才能がそろうセレッソ大阪に、オーストラリア代表のミッチ・ニコルス、FC東京から日本代表経験のある長谷川アーリアジャスールらが加入。しかし、補強はこれだけに留まらず、なんと、2010年ワールドカップ南アフリカ大会のMVP&得点王のウルグアイ代表、ディエゴ・フォルランを獲得する大型補強に成功した。2月12日に大阪長居スタジアムで会見に臨んだフォルランは、「こんばんは。ディエゴ・フォルランです。セレッソ大阪でがんばります。どうぞよろしくお願い致します。日本政府、Jリーグの皆さま。ここでプレーできる機会を頂き、感謝致します。ありがとう。前から日本のファンでした。過去に3回、日本に来たことがあります。素晴らしいおもてなしを受けました。たくさんの希望と夢を持ってきました。去年チームは4位までいきました。今年は良い成績を残せるよう、全試合努力します。どうもありがとうございました。おおきに」と冒頭に日本語で挨拶。多くの人々を驚かせると、今度は現在行われている宮崎キャンプでの練習試合、2月15日のJ2・ファジアーノ岡山戦では35メートルものスーパーゴールを披露。本調子ではないながらも、驚きのデビュー弾を決めてみせた。翌日の練習後には約1時間かけてファンサービスを行い、集まった4000人ものファンを喜ばせていた背番号10。周りとの連係についても、「すごく良い感じできていると思う。若いけど彼らは良い選手なので、やっていてどんどんよくなっている手応えはあります。あとは僕自身が言葉を覚えていけば、直接もっとコミュニケーションが取れるんじゃないかと思います」。

日本の若きタレントとビッグネームの共演。魅力溢れる“史上最攻”なサッカーを目撃できる今シーズンのホームゲームチケットは、現在発売中。

取材・文:金子裕希

いま人気の動画

     

人気記事ランキング