ヨーロッパ企画×上野樹里で特別番組をオンエア

2014.2.18 17:00配信
ヨーロッパ企画 ヨーロッパ企画

劇団「ヨーロッパ企画」が上野樹里をスペシャルゲストに迎えて手がける特別番組『ヨーロッパ企画の26世紀フォックス』が2月28日(金)深夜、フジテレビで放送される。

テーマは「NO CG!」。CG全盛期の時代にあえて手作りで、今までテレビで誰もやらなかった「新しい」SFドラマに挑戦。実験的SF映像作品をオムニバス形式で展開する。ヨーロッパ企画代表・上田誠が全体の脚本を担当。各ドラマ・映像作品は、ヨーロッパ企画メンバーの上田誠、角田貴志、諏訪雅、永野宗典が脚本・演出を手掛け、ヨーロッパ企画の本拠地である京都でロケを行った。

過去に「独自の技術によるSFX映画」をいくつも作っている映画製作会社「26世紀フォックス」。そこへ「20世紀フォックス」とまちがえて入社してしまった新入社員の沢野文子は、「この会社、大丈夫か?」と思いつつも、社員たちが自作した渾身の映画を1つ1つ見ていくうちに、やがて自らも、映画に出演していくことになる……。

映画『サマータイムマシン・ブルース』でヨーロッパ企画のメンバーと共演経験のある上野樹里が新入社員の沢野文子役で出演する。

放送は2月28日(金)26:55よりフジテレビにて。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング