ネクスト、住まい探し専用iPhoneアプリ「HOME'S」に「見学メモ機能」を追加

2014.2.19 15:10配信
見学メモ機能(イメージ)

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストは、住まい探し専用iPhoneアプリ「HOME'S」に、物件ごとに自動で写真を整理してメモつきで保存できる「見学メモ機能」を追加した。

「HOME'S」は、iOS用の住まい探し専用アプリ。iPhoneだけでなく、iPad Air/iPad miniなど、iOS 6.0以降を搭載するすべてのデバイスに対応するユニバーサルアプリで、価格は無料。

新たに搭載した「見学メモ機能」は、物件を見学したときにiPhoneのGPS機能をオンにして写真を撮影すると、日付と撮影場所で自動的にカテゴライズして、物件ごとにフォルダでまとめて保存する。撮影した写真や物件のフォルダには、それぞれメモをつけることができ、物件の特徴や気になる点などを入力しておくことで、見学終了後に見返してスムーズに比較・検討できる。

見学したなかに気に入った物件がなかった場合には、「前回検索した条件」に該当する物件を表示する。今後は、写真の撮影場所を地図上に表示して、物件の位置がわかる機能を追加する予定。

・「HOME'S」のダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング