最終決戦が始まる! 『300 帝国の進撃』特報公開

2014.2.19 17:58配信
『300〈スリーハンドレッド〉帝国の進撃』(C)2014 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

全世界で興行収入2億ドルを突破した映画『300』の後の戦いを描く超大作『300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~』が6月20日(金)から日本公開されることが決定し、このほど新映像が公開された。新作では大海原を舞台に、ペルシア帝国と“スパルタ”の魂を継いだギリシア戦士たちの最終決戦が描かれる。

『300 帝国の進撃』特報映像

前作ではレオニダス王と史上最強と謳われた300人のスパルタ兵の戦いが描かれたが、本作では世界征服をもくろむペルシア帝国100万の大軍と、スパルタの魂を継いだ将軍テミストクレス率いるギリシア戦士が激突する! このほど公開された映像は、スパルタのDNAを継ぐ者たちがペルシアに対して復讐を誓う場面から始まる。しかし、神と崇められるペルシア帝国皇帝クセルクセスは彼らの殲滅を宣言。荒れ狂う海で対峙した両軍は容赦のない決戦へと雪崩れ込む。縦横無尽に動き回るカメラや、画面いっぱいに飛び散る血しぶき、死を恐れぬ者たちの壮絶な肉弾戦、燃え盛る炎と巨大建造物……すべての要素が前作を上回るスケールで描かれている。

前作を手がけたザック・スナイダーが製作・脚本を、イスラエル出身の映像作家ノーム・ムーロが監督を務めている。

『300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~』
6月20日(金) 全国ロードショー
※3D/2D/IMAX3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング