敵に隠された“秘密”とは? スパイダーマン新画像

2014.2.20 10:32配信
『アメイジング・スパイダーマン2』(C)2013 CTMG. All Rights Reserved.

4月に公開される映画『アメイジング・スパイダーマン2』の最新画像が公開された。新作でスパイダーマンの前に立ちはだかる最強の敵“エレクトロ”の姿をとらえたものだが、彼を見つめているのは主人公ピーターの親友ハリーだ。彼らの間には一体、どのような関係があるのだろうか?

その他の画像

映画『アメイジング・スパイダーマン』は、平凡な青年ピーター・パーカーが、驚異的な力を得たことを機に自作のスーツ&ギアで“スパイダーマン”となり、愛する街の人々を守るべく奔走する姿を描いたアクション大作。最新作でも主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、サリー・フィールドらが続投し、オスカー俳優ジェイミー・フォックス、名優ポール・ジアマッティ、新鋭デイン・デハーンが強敵を演じ、スパイダーマンと対決する。

このほど公開されたのは、高圧電流を自在に操りスパイダーマンを苦しめる敵エレクトロが、研究所のような場所に捕獲されている場面。彼を見つめているハリー・オズボーンは、巨大帝国オズコープの後継者候補で、ピーターの親友でありながら新作映画では高速グライダーを乗りこなしてスパイダーマンに対峙する“グリーン・ゴブリン”になる。そもそもエレクトロはかつてオズコープの電気技師をしている平凡な男だった。電気技師が“エレクトロ”になったのはオズコープの計画なのか? それとも? 公開前に想像がふくらむ画像だ。

ちなみに本作を手がけるマーク・ウェブ監督は「多くの顏を持つ邪悪な力がひとつあるとすれば、それはオズコープだ。スパイダーマンの世界におけるダークなものは、すべてオズコープという邪悪な帝国から生まれるんだ」とコメントしており、新作ではエレクトロ、グリーン・ゴブリン、そしてサイ型アーマーに乗り込んだ怪力鉄人ライノとオズコープ社が主人公ピーター=スパイダーマンを苦しめるようだ。

『アメイジング・スパイダーマン2』
4月25日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング