ふりまわされるけど憎めない! “困ったちゃん男子”との上手な付き合い方3

2014.2.24 17:30

好きだからこそ出る「彼への不満」ってありませんか? 完璧な男性なんていませんから当然です。今回は、手がかかるけど憎めない「困ったちゃん男子」との付き合い方をご紹介します。

好きだからこそ出る、彼への不満ってありませんか? 完璧な男性なんていませんから、当然です。

今回は、手がかかるけど憎めない「困ったちゃん男子」との上手な付き合い方をご紹介します。

 

失くす男

「彼が頻繁に物を失くすから困ってるのー」と嘆くのはA子ちゃん。家の鍵やipodなど、失くした物を数えればキリがない。

最近起きたのが、警察に届けられた携帯事件。ある夜中、A子ちゃんの携帯に、彼の携帯から着信がありました。

出ると女性の声。「えっ、浮気相手からの挑戦状?」とドキドキしたそうですが、声の主が「携帯電話を拾い、発信履歴の多いこの番号に電話したんですが…」と…。彼が落とした携帯を女性が拾い、彼女に電話をくれたのです。

その女性が携帯を持っていますから、彼には連絡の取りようがない。A子ちゃんは、彼の携帯を警察に届けて欲しいとお願いし、後で、警察まで取りに行ったそうです。

彼に携帯を渡すと「さすがA子ちゃん! 俺にはA子ちゃんしかいないよー」と「そこじゃないじゃんっ!」とツッコミたくなるひと言。警察に行き、彼の代わりに謝罪もしているので、もっと自覚して欲しいのが本音。でもいつも「A子ちゃんしかいない」の言われると許してしまうのです。

何でも失くす彼には、ちゃんと持っているかを頻繁に確認するのは鉄則。さらに、彼の行動パターンや、失くしそうな場所、置き忘れそうな場所をチェックし、覚えておくことも重要。

いろいろ失くした結果、困るのが彼だけならいいですが、お財布や鍵など失くし「家に入れないから泊めて」と夜中にあなたの家のドアを叩くなど、余波を受けかねませんから、注意が必要なのです。でも、彼の失くす癖を上手に管理してあげれば、A子ちゃんのように、彼にとって、いなくてはならない存在になるかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング