初夏公開の『X-MEN』新作ポスターが解禁!

2014.2.21 11:00配信
『X-MEN:フューチャー&パスト』(C)2014 Twentieth Century Fox.

シリーズの世界累計興収が2300億円を突破している“X-MEN”シリーズの最新作『X-MEN:フューチャー&パスト』の最新ポスター画像が公開された。前作『…ファースト・ジェネレーション』ではシリーズの“はじまり”が描かれたが、新作では過去と未来、ふたつの時間を交錯させながらシリーズ最大の規模の戦いが描かれるという。

その他の画像

本シリーズは、特殊な能力をもって生まれてきた者たちがふたつの勢力に分かれて、人類との共存と人類の破滅を掲げて壮絶なバトルを繰り広げるアクション大作。ブライアン・シンガー監督が手がけた1作目から大ヒットを記録し、次々に続編が製作された。

最新作ではこれまでのシリーズに出演してきたヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ハル・ベリー、エレン・ペイジ、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルトらが再集結。脚本作りには『…ファースト・ジェネレーション』でメガホンをとったマシュー・ヴォーンが参加し、シンガーが監督に復帰する。

このほど公開されたポスター画像は、X-MENを率いる“プロフェッサーX”ことチャールズの姿がデザインされたもの。これまでもの前日譚を別キャストで描いたシリーズはあったが、そのすべてのキャストが1本の映画に総結集するケースは極めてまれだ。製作チームは本作を前代未聞の超大作にするべく、『アバター』『アベンジャーズ』超える20世紀FOX史上最大級となる約2億5000万ドルとも言われる規格外の製作費を投入。様々な能力をもったX-MENたちが、自由自在に姿を変え、X-MENの居場所を感知する特殊能力を持つバイオ・メカニカルロボ“センチネル”とバトルを繰り広げる。

『X-MEN:フューチャー&パスト』
5月30日(金) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング