『スパイダーマン2』アクション満載の新映像

2014.2.25 17:7配信
『アメイジング・スパイダーマン2』(C)2013 CTMG. All Rights Reserved.

4月に公開される映画『アメイジング・スパイダーマン2』の最新映像がこのほど公開になった、“ライズ・オブ・エレクトロ”と題した約3分の映像で、次から次へとアクションシーンが登場する。

『アメイジング・スパイダーマン2』動画

映画『アメイジング・スパイダーマン』は、平凡な青年ピーター・パーカーが、驚異的な力を得たことを機に自作のスーツ&ギアで“スパイダーマン”となり、愛する街の人々を守るべく奔走する姿を描いたアクション大作。最新作でも主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、サリー・フィールドらが続投し、オスカー俳優ジェイミー・フォックス、名優ポール・ジアマッティ、新鋭デイン・デハーンが強敵を演じ、スパイダーマンと対決する。

前作では平凡な青年ピーターが不思議な力を得て“スパイダーマン”になるまでが描かれたが、なぜ彼の両親は忽然とピーターの前から姿を消したのか? 大企業オズコープは何を企んでいるのか? など多くの謎が残された。このほど公開された最新映像では、その謎に関する最新情報が数多く登場する。ピーターの親友で、オズコープの後継者ハリー・オズボーンは、オズコープが長年に渡ってピーターを監視していたことを明かし、彼は自身の“過去”に向き合うことになる。彼はなぜ強大なパワーを得たのか? 彼の両親に隠された秘密とは? 観客が抱き続けた疑問は新作で一気に解消されることになりそうだ。

また新作ではアクション描写が圧倒的な進化を遂げている。このほど公開された映像ではニューヨークの大空を縦横無尽に飛ぶスパイダーマンの映像から始まる。また、自在に電流を操るエレクトロ、高速グライダーで襲いかかるグリーン・ゴブリン、強大なアーマーで迫り来る鉄人ライノら敵キャラクターの新映像も次々に登場。特に電流を取り込み、宙を舞い、ニューヨークを停電状態に陥れて、スパイダーマンに容赦なく襲いかかるエレクトロの場面は圧巻だ。報道陣向けに配布された資料には“最も壮絶なクライマックス”というコピーが記載されており、スパイダーマンは新作でも過酷な戦いを強いられるようだ。

『アメイジング・スパイダーマン2』
4月25日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング