『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』 ©Marvel Studios 2018

2018年4月27日(金)、全世界が待ちわびた映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が公開されます。

アベンジャーズといえば、複数のマーベル映画のキャラがオールスター共演する夢のような映画です。

しかし、マーベル映画を見たことがなくて、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』見てもキャラがわからない…と見るのを躊躇っているそこの女子! 

特に乙女ゲーム好きな女子! 

そんな女子たちのために、アベンジャーズのたくさんの魅力的なキャラを、乙女ゲーム風に、攻略必須パラメータと攻略難易度を添えて紹介していきます!

今までアベンジャーズに興味のなかった人も、薄目でいいので見て行ってくださいな! 

ちなみに攻略難易度は「誰一人攻略は出来ない」ことを前提に、超主観で星1〜5ぐらいで設定しています。

大企業CEO、平凡な男子高校生、魔法使いのおじさん

アイアンマン/トニー・スターク

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』 ©Marvel Studios 2018

攻略難易度:★★★★★

大企業スターク・インダストリーズCEOであるトニー・スタークは、とある事件をきっかけにアイアンマンを製作し、アベンジャーズの主要メンバーとなる。

傍若無人、プレイボーイ、とにかく派手好き、と良くいるお金持ちのボンボンのようだが、基本的には理工学大好き男子。

天才的な発明家であり、シリーズを重ねるごとにアイアンマンの進化が止まることを知らない。

父親に対して素直になれないまま、両親が他界している。

過酷な状況下でも軽口を忘れない、というか軽口が過ぎてキャプテン・アメリカにたしなめられるシーンも。

一見不真面目に見えるが、誰よりも責任感が強く、本当は優しい心の持ち主。

好きな女性には少しズレた贈り物をする。

攻略必須パラメータ: 誠実にトニーに寄り添う心

スパイダーマン/ピーター・パーカー

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』 ©Marvel Studios 2018

攻略難易度:★★★★

ニューヨーク在住の男子高校生。

ある日クモに噛まれ特殊な力を手に入れ、親愛なる隣人、スパイダーマンとしてニューヨークの困った人たちを助けていたところ、トニーの目に留まり色々と援助を受ける。

チャームポイントは萌え袖、肌が綺麗、口をすぐ真一文字に結ぶところ。

等身大の男子高校生として、すぐギスギスしはじめるアベンジャーズの清涼剤になっている。

困っている人を放って置けない正義感の持ち主で、おばのメイと二人暮らし。

親友のネッドとは、レゴでデス・スターを製作し合うなど、高校生らしい日常を過ごしている。

アベンジャーズの中では、一番平和なシナリオなので安心してほしい。

アベンジャーズで一番かわいい=宇宙で一番かわいいということなのでは、という疑惑が最近湧いて来た。

攻略必須パラメータ:財力

ドクター・ストレンジ

攻略難易度:★★★★

最近アベンジャーズに入った魔法使いのおじさん。

天才外科医だったが、交通事故により医者の道を絶たれる。

ながら運転の怖さを身をもって教えてくれた。

その後めちゃくちゃ頑張ったら魔法が使えるようになった。

性格は聡明で沈着冷静、彼を攻略したい場合、先に魔法のマントを攻略しないと彼のルートに行けない。

たぶん、CIAのエージェントロスと引き会わせれば、あっという間に心を開いてくれるはず。

攻略必須パラメータ:エージェントロスとのコネ

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます