個性的な“オモシロ&格安”物件に出会える不動産屋サイト10選

2014.2.26 17:30

世の中には、変わった物件やある条件に特化した物件、そしてちょっと残念な部分もあれど、愛おしくなるような物件だってあるものです。今回は、そんな個性的なお部屋を紹介してくれる不動産サイトをまとめました。

2月3月といえば、進学、就職、転勤など、お部屋探しや引っ越しシーズン真っ只中ですね。

もし、そろそろ更新の時期だったり、4月から新天地で頑張る予定の人は、もう、お部屋探しを始めているかもしれません。でも、これぞ!という物件に出会うことはできていますか?

新しさ、広さ、駅からの距離、日当たり、トイレ風呂別オートロックに2階以上……色々な条件はあるけれど、全てを兼ね備えているような物件はなかなかないものですよね。

そう、お部屋探しをするときに言われることは、どこかで妥協が必要なのだと……。妥協……本当にそうなのでしょうか。もし、妥協しようかな……と考えているならば、思い切って全力で個性的な物件を探してみませんか。

世の中には変わった物件、何かの条件に特化した物件、ちょっと残念な部分も多いけど愛おしい物件だってあるものです。元々そんなオモシロ物件が好きな人はもちろん、今までは目を向けたことがなかったみなさんもこれを機に、是非、個性的なお部屋を探しませんか。

今回は、そんなお部屋を紹介してくれる不動産屋さんをご紹介します。

 

東京R不動産

個性的な物件を扱う不動産としては有名ですね。

通常のお部屋探しのサイトであれば、場所や通勤時間から絞って行き、さらに価格や新着情報で並べ替えをして、条件に合うものを探していくと思うのですが、R不動産のカテゴリーは、「レトロな味わい」「水辺/緑」「お得な訳あり」などのカテゴリーになっており、価格や駅からの距離で物件を選ぶわけでなく、一覧の画像や詩的なタイトルの中から気に入ったものをクリックし、さらに、個性的な物件を多々見てきているスタッフの方の紹介を読み、住むところを決めるといった感じの探し方のさきがけかもしれません。

物件ありきなので、もしかしたら、まったく考えていなかった街に住むことになるかもしれませんが、また、それも楽しいですね。

 

オモロー不動産

東京都内のおもしろ&格安の掘り出し物件を紹介してくれる、その名も「オモロー不動産」。

こちらは、街の名前からエリア検索をすることもできますし、「古ビル&古民家」や賃貸向けだけではなく「高利回り/収益物件」「女子向け(~3000万円)」など、投資目的で物件を探すこともできます。会員登録することで、各物件詳細を確認することが可能です。

東京がメインですが、「その他」から東京以外の地域の物件も確認することができます。
独自にオモロー度、オトク度などの指標が設けられています。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング