撮影:熊谷仁男

ぽっちゃり体型だけど加藤綾子アナウンサーに似ている“90キロのカトパン”こと、餅田コシヒカリさん。4ヶ月で20kgのダイエットに成功し、初の著書『4ヵ月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記』が現在好評発売中です。

今回餅田さんは、さらなる高みを目指し、最新トレーニングに挑戦! 映画『ワンダーウーマン』のワンダーウーマンの様な美ボディ作りを体験します。

『ワンダーウーマン』 ©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

ワンダーウーマンとは、映画『バットマンvs.スーパーマン』、『ワンダーウーマン』、『ジャスティス・リーグ』に登場する女性ヒーロー。

演じた、イスラエル出身の女優ガル・ガドットは兵役経験もあり、鍛えぬかれた美しいボディは世界中の女性の憧れの的に。

餅田さんが挑んだのは「Evolv(エヴォルヴ)」。最新EMSボディスーツを着用して、体に負荷をかけることで短時間で効率的にトレーニングが可能に。

基本1セット15分で700キロカロリー消費、4時間相当のトレニーング効果が得られるので忙しい人にぴったり。

1回のレッスンで体脂肪が1%減ったり、3週間で4.5kgの減量を実現した会員さんもいるそう。昨年、日本初上陸し、話題沸騰中!

まずはスーツを着て、軽くエクササイズ。「Evolv」のスタジオでは、マンツーマンかグループレッスンかを選択でき、最大でも8名しかいないので、トレーナーが正しく体が動かせているか必ずチェックしてくれます。

ウォームアップで体を温めてから、スーツに電気をとおします。この電気が肝で、EMSとは、筋肉をほぐしながら運動するので効果がはやいそうです。

手を前に出してお尻をつきだしながらスクワット

餅田「体を伸ばそうとすると、筋肉がびんっと引っ張られる!」

足を骨盤幅にひらき、手のひらを床につけてお尻をキュッとリフトアップ

腕とつま先の力でボディを持ち上げる

餅田「上から下からも負荷を感じます! シンプルな運動なのにこれは効きます」

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます