『超高速!参勤交代』ポスタービジュアル (C)2014「超高速!参勤交代」製作委員会

佐々木蔵之介が主演し、深田恭子がヒロインを務める歴史エンターテインメント『超高速!参勤交代』の特報映像とポスタービジュアルが公開された。映像では人気TVドラマ『半沢直樹』でお馴染みのフリーアナウンサー山根基代氏が、権力を振りかざし無理難題を吹きかける幕府の苦行の制度=参勤交代について解説している。

特報映像

本作は、徳川吉宗が将軍を務めた江戸時代中期を舞台に、8日はかかる道のりを「5日以内に江戸へ参勤せよ」と命じられた弱小貧乏藩が、知恵と工夫と根性で不可能なミッションに挑む姿を描いた痛快時代劇。『ゲゲゲの鬼太郎』『鴨川ホルモー』の本木克英がメガホンを執り、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李(Hey!Say!!JUMP)、柄本時生、六角精児、市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則、西村雅彦が出演している。

特報では、佐々木演じる小藩・湯長谷(ゆながや)藩の藩主・内藤政醇(まさあつ)を始め、非道な命令を下す幕府の面々、無理難題を押し付けられた湯長谷の藩士らが次々に登場。莫大な費用と人手と時間のかかる参勤交代を、7人の藩士は4日間で成し遂げることができるのか? 映像にはそのヒントが隠されている。

『超高速!参勤交代』
6月21日(土)全国ロードショー

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます