交際中の恋人からのプレゼントであっても、思わず(えっ!?)と思ってしまうものを、もらったことはありませんか。

欲しかったものがもらえたときは嬉しい反面、ちっとも欲しくないものや「これをもらって、いったいどうしろと…?」と言いたくなるようなシロモノをもらったときには、思わず二度見してしまうほど驚く女性も多いのではないでしょうか。

今回は【実録】で、女性たちが思わず二度見してしまった「彼からのプレゼント」に関する驚きのエピソードを3つお届けします。

1. 駄菓子の詰め合わせ

まずは誕生日に、駄菓子の詰め合わせをノリノリの彼氏からプレゼントされたという彼女の話から。

「もう別れてしまった彼の話ですけど…。私の誕生日に『あっと驚くプレゼントを用意したよ』って言いながら、すごく嬉しそうに大きな包みを渡してくれたんです。

やたらと大きかったし軽そうに見えたから『ぬいぐるみかな?』って思っていたんですけど、開けてみたら、なんと大量の駄菓子が詰め込んでありました。

当時、彼は28歳でした。高校生じゃあるまいし『えっ!?』って思いましたよ。でも『君、駄菓子好きって言ってたよね〜。お腹いっぱい食べなよ!』って嬉しそうにしている彼を見て、冗談じゃなく本気で渡してるって思ったら、何も言えなくなっちゃって…。悪いからその場では喜んだフリをしましたが、期待はずれすぎるプレゼントでした」(30歳・会社員)

どんなに駄菓子が好きでも、プレゼントが駄菓子だと微妙な気持ちになりますね…。ちなみに、この彼の誕生日には、彼女からブランド物のネクタイをプレゼントしていたそうです。

なので、余計に「これはないでしょ!」と思ってしまったとか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます