理想の彼女は“控えめ女子”! 男性の心をつかむ「3つの魅力」

2014.3.8 17:30

男性は女性を外見で判断する傾向がありますが、真剣交際を望むなら、ほとんどの男性は「性格」を重視します。そうなると、控えめな女子は有利。下手な小細工をしなくても、性格の良さを自然にアピールできるからです。今回は、そんな控えめ女子が男性の心をつかむ「3つの魅力」についてお話しします。

男性は女性を外見で判断する傾向がありますが、真剣交際を望むなら基準は変わります。ほとんどの男性は「性格」を重視するんですね。

またそうなると、控えめな女子は有利。下手な小細工をしなくても、性格の良さを自然にアピールできるからです。

見てる男性はちゃんと見ていますから、話すのが苦手でも、不器用なドジっ子でも、自ら恋のチャンスを作れますよ。

 

1. 真面目であること

恋愛関係で何より大事なのは、裏切らないこと。お互いにつねに誠実で、嘘や心変わりがなければ、恋はずっと良い状態で続いていきます。

だから、無理に駆け引きをする必要はありません。控えめで自己アピールが上手じゃなくても、実直で信用できる子は、普通に男性から「安心して付き合えそう」と思われます。

しかも、男性はちょっと抜けてるくらいがカワイイ、なんて考えますから、無理して「イイ女」を気取らなくていいんです。

だって、どんなに外見が良くたって、いかにも「遊び慣れてる」タイプとは、誰も真剣に付き合いたいとは思いませんよね。また、毎晩のように飲み歩いて酔い潰れるとか、裏表のある態度を取る、嘘や見栄が多い、なんて女性も彼女候補から外れます。

人として正しく、女性として節度ある行動を示せば、男性はちゃんと判断してくれるんです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング