男性が「この人と結婚したい!」と意識する“女子の母性”3つ

2014.3.14 10:30

交際期間が長くなるほど結婚のタイミングを逃しがちですが、ただ何もせずにプロポーズを待ち続けているだけではNG。「この人と結婚したい!」と思わせることが肝心です。今回は、思わず男性が結婚を意識してしまった「女性の母性」について、20代男子たちに調査してみました。

交際期間が長くなるほど、結婚のタイミングを逃しがち……。「一体いつになったらプロポーズしてくれるの?!」と何もせずにボーッと待ち続けているだけでは、いつになっても憧れの花嫁衣装を着られませんよ。

『gooランキング』の「婚活女子必見!結婚相手に求めることランキング(男性編)」[ http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/demand_marriage_male ] によると、独身男性たちは

・やさしさ
・家事の能力
・育児への意欲
・自分の仕事への理解

の評価が高い女性を目の前にすると「この人と結婚したい……」と思うことが判明しました。やっぱり女性らしい気遣いと母親のような包容力に魅力を感じるようですね。

そこで今回は、思わず男性が結婚を意識してしまった「女性の母性」について、20代男子たちに調査してみましたよ。

 

母性1:弱ったときの特効薬「さりげないやさしさ」

「仕事でミスして落ち込んでいたら、今日はとことん付き合うよ……って満面の笑みで言われたとき、この娘と結婚しようって思ったね」(26歳/商社)

結婚したい女性のトップにランクインしている「女性らしいやさしさ」。思いやりのある行動や「大丈夫?」「何かできることあったら言ってね」といった男性をさりげなくサポートする言葉を上手に使えば、結婚を意識させることができるかも?!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング