登戸・宿河原方面に住む友人達から「美味しいケーキ屋があるんだよ」と聞いていて、クッキーを頂いたり、期間限定で我が家の最寄りのスーパーに販売に来た時に生菓子を買って美味しいなと思っていた「パティスリー・アノー」。

そこが、昨年10月末、京王線・国領駅と布田駅のどちらからも徒歩10分ほどのところに「パンdeアノー」というパン屋さんをオープンしました。

お店の前には駐車スペースが数台分あります。

入ってすぐに一番人気のカレーパンのスペースが。残念ながら日曜の13時前に着いたので、カレーパンはランチ用に買っていかれる方で完売していました。この人気ランキングに入っているものをチェックして買うものを考えます♪

入口右手の棚と中央の棚の裏手に食パンが数種類置いてありました。ミニラウンド型に入った食パンは国産小麦を使っていて、お値段も100円ちょっととお手頃でした。

右手奥はパンを焼くオーブンが見えるオープンキッチンになっていて、次から次へと焼きあがってはお店に並べられていきます。

オーブンの前の台にはオーブンから出したて熱々のパンが置かれ、ここから取っても構わないそうです。私も明太フランスがちょうどここに並んだときにGETしました! 熱々なのでやけどにお気をつけて取ってくださいね。

家族連れの方が多いので、可愛いパンもあるんですね♪

天然酵母を使ったハード系のパンも。

断面にチーズごろごろのパンも。すごい! バジルソースも美味しそう。主人がチーズ苦手なのでこの日は我慢しました(涙)

パティスリーで扱っている焼き菓子なども販売していました。