滝川クリステルが映画『ネイチャー』ナビゲーターに

2014.3.7 10:41配信
『ネイチャー』のナビゲーターに就任した滝川クリステル(C)BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014

『ディープ・ブルー』や『アース』を送り出してきたBBC EARTHの最新作『ネイチャー』の日本語版ナビゲーターを滝川クリステルが務めることが決定した。

本作は史上初めて“4K3Dカメラ”を使用して地球上の未知なる世界をとらえたネイチャードキュメンタリー映画。本作のために開発されたという特注の3D撮影機材を駆使し、573日という膨大な時間を費やして撮影された美しい映像が収められている。カメラがとらえるのは7つの“大自然の王国”。神秘の森、燃え盛る地下世界、異国の砂、幻想的な深海、天空の島、生命の水といった壮大な自然を、すべてに通じる“水”をテーマに巡る。

滝川は過去にはBBC EARTHのドキュメンタリー番組でプレゼンターを務め、本社のあるイギリスで独占取材を敢行しており、本作については「想像もしないようなアングルから映し出される自然や動物たち、そして、その距離感に、自分が自然の一部であることを改めて突きつけられたような時間でした。みなさんも『ネイチャー』という地球旅行を通して、当たり前のように存在する身の回りの奇跡を是非感じてください」とコメントしている。

なお、滝川は映画のナレーションだけでなく、公開前イベントや、TVスポットなどでも作品の魅力を紹介することが予定されており、文字通り“ナビゲーター”として日本の観客を大自然の旅に誘い、案内する予定だ。

『ネイチャー』
5月2日(金) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング