サンリオがデザインを手がける「ドラえもん」コラボメガネフレーム登場

国民的人気キャラクター「ドラえもん」をモチーフに、サンリオがデザインしたコラボメガネフレーム「I'm Doraemon」が発売決定。4月29日から三城グループで販売がスタートしました。

ラインナップは大人から子どもまで幅広い世代をターゲットにしたものになっており、キッズ向けが2種4色の8パターン、ジュニア・大人向けが2種4色の8パターンと、2種3色の6パターンが用意。

デザインはつるの内側にドラえもんの顔、野球を楽しむドラえもんの姿といった、サンリオらしい楽しそうで可愛らしい柄が描かれています。

キッズフレームには通学バッグに入れても潰れにくいプラスチック製のハードケース、ジュニア・大人向けフレームにはかさばらないようコンパクトに持ち運びできる片口のソフトケースが付属しており、価格は各7800円(税込)。

I'm Doraemon」は三城グループの店頭・通販サイトにて販売され、発売記念キャンペーンとしてコラボメガネフレームを購入した人にはオリジナル限定ショッパー(先着順)がプレゼントされます。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。