日本マイクロソフトとH.I.S.の「旅レット8キャンペーン」、女性層にタブレット端末をアピール

2014.3.7 15:59配信
Windows × H.I.S. タブレットでわがままな旅を楽しもう!『旅レット8キャンペーン』

日本マイクロソフトは、3月6日~6月30日、エイチ・アイ・エス(H.I.S.)と共同で、Windows 8.1搭載の8インチタブレット端末と、ITを活用した新しい旅の楽しみ方をアピールする「Windows × H.I.S. タブレットでわがままな旅を楽しもう!『旅レット8キャンペーン』」を実施する。

これまでタブレット端末などのデジタルデバイスにあまり関心を持っていない女性層をメインターゲットに、あらゆる世代の女性が共通して高い興味・関心をもつ旅行でのデジタルデバイス活用シナリオを訴求。Windowsストアアプリ「集めて旅する Collect Traveler」、Twitterキャンペーン「ツイートしてわがまま旅行プレゼント」、特設ウェブサイトとプロモーションを展開する。

3月15日にH.I.S.が提供するWindowsストアアプリ「集めて旅する Collect Traveler」では、旅行に必要な情報を集約したり、旅行のアルバム帳をつくったりと、旅行にまつわるあらゆるシーンで活用できる。ウェブや地図などを見ながら情報を簡単な操作でクリップするだけで、自分だけのガイドブックをつくることができる。集めた情報はオフラインでも閲覧できるので、ネットワーク環境の不安な海外旅行にも適している。

「ツイートしてわがまま旅行プレゼント」は、ハッシュタグ「#tabi8」とともに、旅行に関するわがままな願いや思いをツイートした人のなかから、抽選で1名に300万円分の旅行の権利を、16名にWindows 8.1搭載8インチタブレット端末をプレゼントする。期間は3月6日~4月30日。

「#skype」のハッシュタグを追加してツイートすれば、抽選で80名にSkypeで有名タレントと旅行に関する話題をチャットする特典を、そのうちの3名には直接ビデオトークすることができる特典をプレゼントする。

特設ウェブサイトでは、Windows 8.1搭載8インチタブレット端末の紹介や、旅行でのタブレット端末の活用シナリオ、女性ライターによる「旅×タブレット」をテーマにした連載コラムなど、女性がタブレット端末を使って旅をさらに楽しむためのコンテンツを掲載する。

このほか、旅だけでなく、日常生活のなかでの8インチタブレット端末の活用シーンや使い方などを、女性ならではの視点で紹介する女性ブロガーによる8インチタブレット端末の体験記を掲載する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング