~生見さん手書きの「#今年はあれ買ってこれしたい」も3月4日(月)より渋谷・秋葉原・新宿・梅田で掲出~


株式会社メルカリと株式会社メルペイ(以下、メルカリ、メルペイ)は、春の新生活を応援するキャンペーン「メルカリクーポン祭」「春の半額祭」を2024年2月20日より開始します。
また、キャンペーン実施に伴い、生見愛瑠さんが出演する新TVCM「春の精 メルカリで春のお買い物」篇、「春の精 メルカード半額祭」篇を2024年2月23日より全国(一部地域を除く)で放映いたします。
加えて、現在SNSキャンペーン中の「#今年はあれ買ってこれしたい」を生見さんが実際に手書きした屋外広告を2024年3月4日から3月10日まで渋谷・秋葉原・新宿・梅田で掲出いたします。

キャンペーン開催の背景


「好きなこと・やりたいことを叶える」を応援するメルカリは、この春の新生活を始めるすべての方たちに「メルカリ」と「メルカード」を通したお買い物で、好きなこと・やりたいことを叶えてもらいやすくするため、エントリーするだけでもれなく全員にクーポンが8枚もらえる「メルカリクーポン祭」と、「メルカード」新規入会・利用で最大13,000円分の特典がもらえる「春の半額祭」キャンペーンを開催中です。

新TVCM 概要


本CMでは、「メルカリ」「メルカード」と合わせて、「メルカリクーポン祭」「春の半額祭」の2つのキャンペーンを生見さんが「春の精」になって伝えていきます。

「春の精 メルカリで春のお買い物」篇
1人暮らしで雑誌を眺める女性。おしゃれな部屋に憧れる女性の隣りに「春の精」の生見愛瑠さんが登場します。雑誌の中の商品が「メルカリ」で買えることを熱弁し、最後は「春の精」らしく「買っちゃいなよ~!春だし」と女性を後押しします。
新生活にむけて春のお買い物をオトクにできる「メルカリ」を勧める「春の精」生見愛瑠さんが身を乗り出して後押しする様子に、女性も次第に「春だし!」と乗り気になっていきます。


「春の精 メルカード半額祭」篇
1人暮らしでスマホを眺める男性。カメラが欲しいけど迷っている男性の目の前に「春の精」生見愛瑠さんが登場します。驚く男性をよそに、「メルカードに入会したら半額で買えちゃうよ」と生見愛瑠さんがお勧めし、「スマホ開いて!急いで!」と男性を急かします。


撮影エピソード


「春の精」になりきってスムーズな演技をみせた生見さん。「春だし!」と女性を後押しするシーンでは「春だし!早く早く!」とアドリブを加えたり、撮影の合間にスタッフと談笑したりと和やかな雰囲気で撮影が進行しました。
メイキングでは、セリフを噛んでしまい悔しそうにはにかむ生見さんの姿やスタッフにかわいいと褒められて照れくさそうにしている姿もお楽しみいただけます。

放映期間:2024年2月23日(金)より順次
放送エリア:全国(一部地域を除く)
出演者:生見愛瑠
CM映像:
■メルカリTVCM「春のお買い物」篇 15秒【メルカリ公式】https://youtu.be/W2NqALlQIQM
■メルカリTVCM「半額祭」篇 15秒【メルカリ公式】https://youtu.be/30NB8c5ShU0

みんなの今年の新生活を後押し!「#今年はあれ買ってこれしたい」の屋外広告が渋谷・秋葉原・新宿・梅田に掲出!


2024年1月17日よりメルカリ公式Xで開催中の「#今年はあれ買ってこれしたい」投稿募集キャンペーンで投稿された内容の一部と、今回の新TVCMに登場いただいた生見愛瑠さんが手書きした内容が、2024年3月4日から3月10日の期間中、渋谷・秋葉原・新宿・梅田に大型広告を掲載します。
生見さんが書いた「#今年はあれ買ってこれしたい」は、生見さんらしさ全開の内容となっております。
※本広告に関して、駅、係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

新CMインタビュー


・生見さんの「#今年はあれ買ってこれしたい」を教えてください
私の「#あれ買ってこれしたい」は、”食器を買って料理をしたい”です。ドラマの撮影で食器屋さんに行ったときにかわいい食器を見つけてから食器にはまっていて、これに料理をのせたいなと思っています。私ジャンクフードがすごく好きなので、食生活が荒れちゃうっていうこともあって、自炊しようと思ってこれを書きました。

・生見さんの「#今年はあれ買ってこれしたい」が交通系の広告になるのですが、感想を教えてください
普通に本当に嬉しいです!電車のポスターを地元の友達が写真撮って送ってくれたりとか、ファンの方がよく学校行く前に見て嬉しいとか言ってくれるので、私も嬉しいです。

・生見さんの「#今年はあれ買ってこれしたい」が今回のテーマですが過去に泣く泣く諦めた経験はありますか
キャンプが流行ったときに、私も1人キャンプをやってみたいなと思ったんですけど、道具を揃える前に、1人で行動が何もできないなって気づいて買うのをやめちゃいました。(そういうモノを)「メルカリ」で探してみようとか、意外といろいろ売ってるっていう聞いたことあるので、(メルカリで買うのが)いいなって思います。

・もうすぐ新生活が始まる時期ですが今年の新生活はどんな新生活を送りたいですか
私本当に結構インドアで外で旅行行ったりとかをなかなかしないので、今年はいろいろ巡りたいなと思っていて、巡る時のキャリーケースとかのかわいいものとか便利なものを「メルカリ」で探して、大容量なキャリーケースを買って旅行に行きたいです。

・「メルカリ」で買ってみたいものはありますか
よく探すのは家具とかインテリア、かわいいライトとか、アクセサリーを置く棚とかはよく見たりします。意外とこういうのあるんだとか、デザインがかわいいものとか探してるものが見つかりやすいからよく見ます。

出演者プロフィール



生見愛瑠
2002年3月6日生まれ。
愛知県出身。
小学館『CanCam』の専属モデル。
NTV「突破ファイル」や「ヒルナンデス」にレギュラー出演するなど
テレビ番組で活躍する傍ら最近では女優としても活躍。
2022年7月には『モエカレはオレンジ色』に
ヒロインとして映画初出演を果たし、
同作品にて第46回日本アカデミー賞『新人俳優賞』を受賞。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ