「好きな人ができても、いつも男性に遊ばれてしまう…」「付き合っていたと思っていたのに、本命じゃなかった…」こんなお悩みを抱いている女性、少なくないのではないでしょうか。

実は、男性に遊ばれてしまう女性にはある特徴があります。

今回は、実際に周囲の男性たちにリサーチした結果をもとに、「男性に遊ばれてしまう女性の残念な特徴7選」についてご紹介します。

男性に遊ばれてしまう女性の残念な特徴7選

1:寂しがり屋で一人の時間を楽しめない

「とにかく寂しがり屋で、高頻度のデートやLINEを求められると、『この子は自立していないのかな?』と感じてしまい、遊びの対象にしてしまうかも」(32歳/IT関連)

誰しも恋愛をすると、好きな人と一緒の時間を過ごしたいと願うものです。

しかし、男性は女性と比べると仕事や趣味にウェイトを置く傾向にあり、恋人と毎週会うことが難しいという人も少なくありません。

仕事などが忙しくてなかなか会えない男性に対して、「次はいつ会えるの?」としつこく聞いたり、深夜に突然「会いたい」と切羽詰まったLINEを送ったりすると、男性から「一人の時間を充実させられない女性」と認定されてしまいます。

「一人の時間を充実させられない女性=自立していない女性」と思われることが、遊びの対象にされてしまうことにつながります。

ただし、寂しがり屋であることが悪いことではないため、注意してくださいね。

男性に依存するのではなく、友達との時間や趣味を充実させることが大切です。