【アイドル】注目の新星3組登場! 東京パフォーマンスドール、東京TORiTSUこれで委員会、i☆Risライブレポ【写真満載】

2014.3.13 17:30

2014年の注目株アイドルが集結した「@JAM NEXT vol.5 ~春はすぐそこ!スプリングカーニバル!!~」をレポート。「TOKYO TORiTSU これで委員会」、「i☆Ris」、「東京パフォーマンスドール」フレッシュな魅力の3組が、それぞれのステージを見せてくれました!

まだまだ寒い日が続きますが、アイドル界は百花繚乱、早くも花盛り!今日も各地で様々なイベントが開催されています。

今回お送りするのは、2014年の注目株が集結した「@JAM NEXT vol.5 ~春はすぐそこ!スプリングカーニバル!!~」。2014年の台風の目になりそうなiDOL Streetからは「TOKYO TORiTSU これで委員会」、最近大きなうねりになりつつある。声優シーン×アイドルシーンの流れから、アニソン・ヴォーカル・アイドルユニット「i☆Ris」。そして、個人的には2014年最大の注目株、「東京パフォーマンスドール」という豪華な顔ぶれ。フレッシュな魅力の3組がそれぞれのステージを見せてくれました。それでは行ってみましょう!
 

 

まずは「TOKYO TORiTSU これで委員会」略してTOこ員(とこいん)。全国に6チームあるiDOL Street(アイスト)の ストリート生グループの中で、東京を中心に活動するグループです。先日のレポートでお届けしたSUPER☆GiRLSの新メンバーのうち二人(浅川梨奈さん、内村莉彩さん)もTOこ員に所属していました。一部ではトリを、二部ではトップバッターを務めてくれたTOこ員、ホーム感のある楽しいステージングでした。

TOこ員は制服姿が最高にキュートなグループなんですが、パフォーマンスは一転してなかなか激しい!元気に跳びはねて、ファンのみんなを指差して、ちょっとファニーな振り付けもあったりして、ものすごく楽しい印象。特に『YOU & IDOL』はファニーな前半からメロディアスなサビへの展開が面白い!

 

 

グループの中ではお姉さん的な金城成美さんは、しっかりしていてものすごく安定してますし、眼鏡の美少女、加藤里保菜さんはアニメのキャラクターみたいな可憐さ。以前ストリート生がスマートフォン向け情報提供サービス「山手線トレインネット」「山手線エキチカネット」とコラボレーションした企画「山手線ガールズ」で秋葉原担当だった彼女。その秋葉原で拝見出来て嬉しかったです(笑)。

 
 

他に印象に残ったのは、中島亜純さん。優等生キャラだけに、頭の回転が速いのでしょうか?フロアをよく見ているように感じました。小学生メンバー遠藤美沙さんがいたり、ちっちゃかわいいありえること吉橋亜理砂さんもよかったし、あかりんごこと松脇朱里さんの笑顔もかわいかった。今回お休みだったpeaちゃんこと緒方ももさんも見たかったなぁ…。

そうそう、この日感じたのは、アイストの先輩SUPER☆GiRLS(スパガ)の楽曲をしっかりカバーできることは大きな武器だということ。『みらくるが止まンないっ!』で大盛り上がり、さらに二部では大好きな『夢の引力』までドロップしてくれました。スパガの初期曲はもともと大好きですし、先日のパシフィコ横浜の思い出もあるので、本当にワクワクでした。この楽しさがアイスト勢の特徴ですよね。

3月30日には全国のストリート生グループが全員集合。ここAKIBAカルチャーズ劇場で「iDOL Street 全国ストリート生 全校集会 ~オールメンバー感謝祭 2014春~」なるイベントを開催するとのこと。うーん、楽しそう!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング