自然を“体験”できる映画『ネイチャー』新予告編

2014.3.11 13:00配信
『ネイチャー』(C)BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014

『ディープ・ブルー』や『アース』を送り出してきたBBC EARTHの最新作『ネイチャー』の予告編映像が公開された。先ごろ本作のナビゲーターに就任した滝川クリステルがナレーションを務めている。

『ネイチャー』予告編

本作は史上初めて“4K3Dカメラ”を使用して地球上の未知なる世界をとらえたネイチャードキュメンタリー映画。本作のために開発されたという特注の3D撮影機材を駆使し、573日という膨大な時間を費やして撮影された美しい映像が収められている。カメラがとらえるのは7つの“大自然の王国”。神秘の森、燃え盛る地下世界、異国の砂、幻想的な深海、天空の島、生命の水といった壮大な自然を、すべてに通じる“水”をテーマに巡る。

これまでも多くの自然ドキュメンタリーが製作されてきたが、本作では最新鋭の機材と膨大な撮影時間を投じて観客が自然を“体験”しているような映像が次々に登場することが大きな特徴だ。鳥の目で大空から一面に広がる緑を捉え、動物の群れに混ざって仲間の表情を至近距離で見ることができる映像は圧巻だ。また予告編のラストでは“動物図鑑”と題した映像が付加されており、“アチチくん”と名づけられたシャベルカナヘビが登場。人気声優の大谷育江が声を演じている。

『ネイチャー』
5月2日(金) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング