Dr.コパの風水で"運のいい女"になる!

【Dr.コパの風水・第18回】2014年の旅行・引っ越しはこの方位がNG! "目的別"移動開運術

本コラムは「運のいい女になる」ためのコラムです。あなたが運のいい女になれば、あなた自身も、周りの人も全部運が良くなって幸せです。今まで幸せとは縁遠い暮らしをしてきたり、いいことがあってもそれが続かないという、幸せなんか忘れてしまったあなた。そんなあなたに運のいい幸せな女性になっていただくための風水についてお話していきたいと思います。

  

風水は『環境開運学』。その中でも引っ越しや旅行など、「移動する」パワーを大事にしています。地球も果てしなく宇宙を旅行する惑星。そこに住む私たち人類も移動することで新しい環境からパワーを吸収することができます。

移動することにより場所が異なれば、その地で感じる太陽光も風も水もすべて違ってきます。環境が変化しますから、起こる現象も考え方も結果も当然異なるでしょう。さらにその年の方位による環境や、移動した個人の運気が組み合わさり、旅行(移動)することで運をよくも悪くも変化させることができるのです。

ここではGWに限らず、来年の節分までにあてはまる考え方をみなさんにお教えしますから、夏の旅行や年末の旅行などにもコパ風水の考え方を取り入れて、旅行&開運を楽しんでください。

今年だれにとっても旅行や引っ越しにおすすめできない方位があります。おすすめの旅先(方位)の前に、そちらから伝えなければいけませんね。

2014年は東南方位と北西方位がだれにとってもおすすめできない方位。海外に目を向けると東南方位はハワイなどで、北西方位はイギリス、ドイツ、北欧などになります。

では2014年目的別におすすめの旅行方位とプラスワンポイントをお話ししましょう。ちなみに北、東、南、西は30度、東北や東南、南西、北西は60度の範囲と考えます。

まず金運を招きたいなら西や東北方位に出かけましょう。「黄色は金運アップの色」というように黄色いものをおみやげに買ってきてください。さらにパワーを高めたいならゴールドのものをおすすめします。財布やカードケースなどお金に関するものを購入するのもいいでしょう。旅の途中に銀行やATMに立ち寄り、お金を引き出すことが開運アクションになります。

恋愛運や人間関係をアップさせたいなら、今年は東北方位がおすすめです。変身、改革のパワーもありますから、もてない自分、人付き合いの悪い自分・・・から脱皮できます。旅先では肉料理やイタリア料理、香りのいいものを食べましょう。木工品や香水、コロン、ピンク色のものを買ってきてください。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング