~スマホ×女子旅~ 思わずシェアしたくなる!おすすめ旅情報

「女子旅」計画の心強い味方! 期間限定カフェで"スマートな女子旅"を学んできた

2014.3.13 17:30

春休みに海外旅行を計画している女子に朗報!「女子旅」を応援してくれるカフェが期間限定OPEN中なのです。さらに女子旅で使える「海外1dayパケ」も要チェック。まとめてご紹介します。

近年人気の「女子旅」。「キレイ」や「カワイイ」、「見たい」などのツボが近い女子同士での旅は、準備段階から楽しめますよね。もうすぐ春休みが始まったり、三連休があったりすることもあり、新年度がスタートする前に海外旅行を計画中の女子も多いのではないでしょうか。

普通の女子旅以上にテンションが上がる海外旅行。でも、気候が異なる環境に適したファッション選びや現地でのスマホ利用設定など、準備がやや面倒に感じることも…。とくに日本では肌寒いこの時期に温暖な国へ行く女子、デジタル周りの設定が苦手な女子にとって、それらは悩みの種なのでは。

そんな中、この春「女子旅を応援してくれるカフェ」が期間限定でオープンしました。一体どのように応援してくれるのでしょうか? 早速行ってみました。
 

たくさんのガイドブックに囲まれて…旅行計画を立てよう!

訪れたのはトラベルカフェ池袋西口店。3月7日(金)から3月20日(木)までの2週間限定で、店内に旅行プランを練りながらひと息つける空間「Smart TRAVEL CAFE」が開設されているんです。

 

プロデュースしたのは、旅行ガイドブックで有名な『地球の歩き方』。そのため店内の階段をのぼっていくと、大きめな本棚には『地球の歩き方』はもちろん、『aruco』などをはじめとしたガイドブックがズラリ!

 

女子好みの旅行関連本が充実していることがわかります。店内ではガイドブックを自由に閲覧できるので、複数のガイドブックを開いて女友達とワイワイ盛り上がりながら、旅の計画を立てるのも楽しそうです。

人気記事ランキング