TK-FBP068ISV

エレコムは、極薄設計で、キーボードとしてはもちろん、画面保護カバーとしても使用できるiPad Air専用のワイヤレスキーボードスタンドカバー「TK-FBP068ISV」を、3月下旬に発売する。価格は1万4920円。

Bluetooth 3.0に対応したiPad Air専用のワイヤレスキーボードスタンドカバー。磁石でiPad Airと簡単に着脱でき、液晶画面を保護する極薄のカバーとしても使用できる。

キーボード使用時にiPad Airを立てかけて使用できるスタンドを備える。スタンドは収納タイプで、スイッチをスライドするだけで簡単に立ち上がり、使わないときには本体にコンパクトに収納できる。また、iPad Airは縦置き/横置きの両方に対応する。

キー配列は65キー日本語配列で、キータイプはパンタグラフ方式。キーピッチは17.5mm、キーストロークは1.2mmで、コンパクトで薄型のキートップながら打鍵しやすく、軽快に、確実に入力できる。

隣接するキーとの間にスペースのあるアイソレーション設計によってタイプミスを軽減し、快適なタイピングを実現した。キートップには大きくて見やすいオリジナルフォントを採用。メディア機能に便利なホットキーを搭載する。

iPad Airに取りつけた状態で電源をオンに、外した状態でオフにするオートスリープに対応。大型で操作しやすい電源スイッチや電池残量表示ランプを備える。トップケースには、指紋が目立ちにくいマット調仕上げを採用した。

バッテリ駆動時間は約2か月。サイズは幅241.0×高さ5.2×奥行き169.5mmで、重さは約280g。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます