男性は元恋人を「大切な思い出」「かけがえのない存在」として、フォルダ分けするように記憶している傾向があるといわれています。

でも、女性からすると「いつまで元カノを引きずっているの?」「好き…って言ってくれるけど、本当なの?」と不安になってしまうことがありますよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「元カノが忘れられない理由ランキング」[ http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/can_not_forget_exgirlfriend_male ] を参考に、20代男性の本音を徹底調査! ズバリ「男性が元カノを忘れられない本当の理由」を聞いてみましたよ。

 

1:今でも好きだから

「お互いに納得したうえで別れたけど、未だに気持ちの整理がつかない…。これってまだ好きだということですよね」(28歳/商社)

相手に振られたときはもちろん、自分から別れを切り出したときでも、女性への気持ちの整理がつかないときがあるといます。新しい恋に踏み出せない元カレは、復縁のチャンスがあると思っていいのかも?!

 

2:かけがえのない人だったと気づいたから

「新しい恋人ができたけど、フィーリングが合わなくてすぐに別れてしまった。やっぱり元カノの存在が大きすぎる…」(29歳/公務員)

交際中は当たり前だと思っていたことでも、失ってみると「やっぱり手放さなければよかった」と後悔することがあるそうです。別れたあとも、何でも相談できる友人の1人として連絡を取り続けている女性は、恋人昇格の可能性があるかもしれませんね。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます