『鷹の爪7』ジョブーブと吉田くんがバイトに挑戦!

2014.3.14 12:45配信
吉田くんとジョブーブ

4月4日(金)から期間限定で公開される『鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~』に出演する吉田くんとジョブーブが、13日にキデイランド原宿店でアルバイトに挑戦した。

その他の写真

本作は、FROGMANが声優・監督・脚本を務め、深夜TVシリーズで異例の人気を誇った『秘密結社鷹の爪』シリーズ劇場版の第7弾で、世界征服を企むも失敗ばかりの“鷹の爪団”が奔走する脱力系コメディ。今回は株式会社リクルートジョブズが運営するタウンワークとのコラボレーションにより、マスコットキャラクターのジョブーブが出演し、ジョブーブが映画の鑑賞代金を“おごる”ことでも話題を集めている。

本イベントは、吉田くんの思わぬ使い込みにより“おごり上映”に危機が訪れ、アルバイトをして来場者の鑑賞代を稼ぐことになり実現したもの。当日、店頭に吉田くんとジョブーブが登場すると、人だかりができ、道行く外国人観光客からも「オー、キュート!」と声を掛けられるなど人気ぶりを発揮。“お客様の呼び込み”という大事な仕事を見事に遂行した。キデイランド原宿店のスタッフは「彼らの働きぶりには目を見張るものがありました。レギュラーでお願いしたいくらいですね。今日はあいにくの雨でしたが、おかげさまでいつもよりお客様の数は多いと思います。次回はぜひ鷹の爪のみなさんで来てほしいですね」と大満足の様子だった。

気になるアルバイト代は“りんご3つ”と、夢のあるキデイランドらしい可愛い報酬で、ジョブーブと吉田くんは「確かな手応えを感じている」と意気込みを語っているが、残念ながら“りんご3つ”では映画の“おごり資金”にはならないため、ふたりは今後もさらに働くことになりそうだ。

『鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~』
4月4日(金)~4月10日(木)TOHOシネマズ 日劇ほか全国にて“おごり”で公開!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング