世界中がショックを受けた! たった1分半で女の子の生活が“激変”する動画

2014.3.20 10:30

未だ内戦が続いているシリア。戦禍で犠牲になってしまう子供たちを救おうと、「Save the Children」という団体が、子供達が経験したと思われる現実の逆転を描いたビデオを製作。その内容が世界で話題となっています。

未だ内戦が続いているシリア。その戦禍の中、多くの子供達が犠牲となり続けている。

そんな止まない内戦で犠牲になってしまう子供たちを救おうと、Save the Childrenという団体が、子供達が経験したと思われる現実の逆転を描いたビデオを製作し、話題となっている。

 


主人公はどこにでもいる普通のイギリス人の女の子。 戦争とは全く無関係だった彼女の日常が、1分半という短い時間で激変する様は目を背けたくなるほどショッキングだ。

 

幸せいっぱいの誕生日

このビデオは女の子の誕生日から始まる。大きなケーキを目の前にして笑顔が溢れ、彼女の周りには沢山の家族が一緒に祝福を送っている。

そこにいる全ての人々が笑顔で幸せに満ちあふれている。

 

静かに迫り来る戦禍

しかし、そんな幸福だった日々は一瞬にして変貌を遂げる。戦争が始まったのだ。
彼女の母親はテレビに釘付けになり、女の子は少し悲しそうな顔を見せる。

そうして、女の子の家族は徐々に戦争に巻き込まれて行く。街には戦闘機が飛び交い、警報機が鳴り響く。そんな環境を必死に生き抜こうと、彼女の両親も緊迫して行く様が見て取れる。そして、街が襲撃され電気が止められた家の中で、女の子は父親の方にもたれ不安な表情を見せる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング