櫻井翔、『神様のカルテ2』プレミアに登場

2014.3.18 15:48配信

20日(木)のグランドオープンを控えた東京・日本橋初の大型シネマコンプレックス「TOHOシネマズ 日本橋」で18日、櫻井翔が主演する『神様のカルテ2』(深川栄洋監督)のこけら落としプレミアが開催された。櫻井と共演する宮崎あおいが舞台あいさつを行い、客席中央に設けられるプレミアシートを一足先に体験。櫻井は「座り心地がいいし、ラグジュアリー感がある」とご満悦だった。

その他の画像

また、プレミアを前に所在地となるCOREDO室町2横の江戸桜通りに“桜カーペット”がお目見えし、櫻井と宮崎が闊歩。春一番が吹く中、招待されたファン500人に、沿道を行く人々を加えた約1000人が和装に身を包んだふたりに大きな歓声をあげていた。

櫻井は普段から日本橋で買い物するといい、「やっぱり街全体に和のイメージがありますね。今日は(和装で)おめかしして記念になりました」とニッコリ。宮崎も「櫻井さん、よくお似合いですよ。日本橋は着物が似合う大人が集まる街」と背筋を伸ばした。

夏川草介氏の人気小説を原作に、2011年に映画化されヒットを記録した『神様のカルテ』の続編。信州の民間病院で日々奮戦する医師たちの姿を、現代の医療システムが抱える医師不足などの問題を絡めつつ人間ドラマとして描き出していく。櫻井は「今日みたいな春の温かさと香りと一緒に、映画を楽しんでもらえれば」とアピールしていた。

『神様のカルテ2』
3月21日(金・祝)全国東宝系ロードショー

取材・文・写真:内田 涼

いま人気の動画

     

人気記事ランキング